聖徳大学川並弘昭記念図書館からの過去のご案内


ご入学おめでとうございます

新入生の皆さま、これからの学生生活の中で図書館を十分に活用してください。

ご卒業まで、調べたい情報についてのお手伝いをさせていただきます。図書館窓口(カウンター)で専門スタッフがお待ちしています。どうぞお気軽にお尋ねください。
図書館5階の右手には新聞コーナーがあります。あなたの故郷の新聞(北海道から沖縄県までの全国の地方紙をすべて取り揃えています)で、最近の故郷の様子を知ることができます。また、就職の情報も得ることができます。是非、ご利用ください。
図書館が所蔵している約50万冊の図書は、パソコンからいつでもどこからでも検索できます。その方法は、 こちらをクリックしてください。
館内は飲食禁止ですが、唯一、挽きたてのコーヒーを飲むことができる場所があります。その場所は、図書館最上階(8階)のラウンジで、自動販売機もあります。図書館の利用については、こちらをクリックしてください。図書館の利用方法や資料・情報の探し方に関するガイダンスを3つのコースに分けて実施しています。この機会にぜひご参加ください。詳しくは、こちらをクリックしてください。
このホームページには、図書館に関する情報が満載です。いろいろなところをクリックしてみてください。(2015.04.01)